人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい日本,優しい日本人 いつまでも!


by stvoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラス威し

我が家の近所のカラスは利口者が多いです。

以前しゃべるカラスが居る、と報告しましたが 
(http://je2voy.exblog.jp/12397335)
あれはイカサマだったので、私の信用を落としましたが、カラスが鏡に自分の姿を写して、微笑んでいるカラスなら何羽もいます。我が家の近所のカラスは、車のフェンダーミラーに、自分の姿を写して、遊んでいる様子を何度も見ています。

その様子を、カメラに納めたいと、そっとカメラを向けるのですが、すぐ逃げられてしまいます。残念ながら、鏡で戯れるカラスの姿を写真で証明できません。しかし、我が家の近所の車は、ミラーに布を掛けて、カラスがミラーで遊ばない様に、自衛しています。


さて、下の写真は何んでしょうか?
「一杯無花果が生ってる」そうじゃなく、何の変哲もない、黒い束は何だとお思いでしょうか?
”ビニルの束”と思った人は素人の考えです。実はもっと深い意図があるんです。このビニルはカラスに対する威しです。「テメーラ、無花果食ったら、このよーに足括ってぶら提げたるぞ~」と言う脅しのメッセージです。
カラス威し_e0124258_2242998.jpg


カラスも初めは「なんじゃこりゃ」と訝しげですが
カラス威し_e0124258_2310561.jpg
「ただのビニルじゃん」とすぐ見破ってしまいます。
カラス威し_e0124258_23125399.jpg


騙されるほど、カラスは愚かでない。『騙しているんだ』と考えてる、人間の方が愚かだというお話です。
by stvoy | 2010-09-30 19:22 | 風景・スナップ