人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい日本,優しい日本人 いつまでも!


by stvoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひき逃げ事故か

今日は180Km程を車で走りましたが、家に着くまでに二件の車の事故がありました。

21号を走行中に救急車や消防車が並んで停まっていました。そこは5台の車による多重衝突事故の現場でした。まだ負傷者がうずくまっていました。挟まれて真ん中になっている軽四には、まだ怪我人が乗っていたかも知れません。
ひき逃げ事故か_e0124258_19435345.jpg

そのまま愛岐大橋を渡り江南市に入ると、いきなり路上に人が倒れていました。人身事故です。あまり近づくと「野次馬奴」と叱られると思い、遠めに見てそのまま帰りました。

後で考えますと、あれは大きな事故で、誰かが横断者をはねてそのまま逃げてしまったのでないかと考えました。その後を通りかかった運転手達が状況を見に近寄っていたのじゃないかと思いました。私はその時に、もっと近づけば、何か助けになれたのでないかと反省しています。救急車の手配、110番へ通報、片道ふさいでいるので、当面の交通整理など、手助けになる事があったのでないか、と今になって申し訳なく思っています。
ひき逃げ事故か_e0124258_2156373.jpg
ひき逃げ事故か_e0124258_18444374.jpg明日の新聞に「死亡ひき逃げ事故」と、出ない事を祈ってます。
by stvoy | 2010-01-27 20:14 | 事故・事件関連