人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい日本,優しい日本人 いつまでも!


by stvoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョギング

最近始めたことの一つ、ジョギング。

自分は、昨年までは毎年富士山に登ることを年間の目標にしていましたが、それが年のせいもあり、どうも無理な様になって来ました。疲れが今までより出やすくなってきました。

しかし、何か体にいいことはやりたいとの思いから、ジョギングを思いつきました。無理のない程度に走ってみようと言うことです。

今までは、歩きなら10Kgのリュックを背負って、3時間歩くことを目標にしていましたが、歩きを少しセーブし、その代わりジョギングをしょうと言うことです。

早速ゆっくりした走りを始めましたが、ナント!200mが走れない!!100mも走ると足腰がヘトヘトになる。なんでもそうですが、初めはそんなもんだと毎日津続けました。少しずつ距離を伸ばしていきました。一ヶ月かけて今ではなんとか1000mがかろうじて走れるようになってきました。

最近欲が出てきて、今年の目標として『3000m走れるようにしてやろう』と思い始めました。
3Km走、なんか良い響きです。逆に言うと3Kmでいい、この程度で健康管理に丁度いい。毎日3Km走ろう。

ちなみに、当年とって何歳なんだ、私は!

無理は禁物だよ。と言う別の私が居ることも確かです。

とう年取って65歳の私だから、気をつけながら走りましょう。
by stvoy | 2017-02-05 20:26 | 健康